九十九里浜 ⑤

今回はさらに『房総黒潮ライン』を南下します。すると左側に大きなショッピング

モールが見えて来ました。そこは『MISAKI SHOPPING GARDEN』と

呼ばれる結構大きなショッピングモールでした。

まず入口には、『三省堂書店』と『マクドナルド』があり、

109

その奥には『マツモトキヨシ』『スーパーせんどう』『ダイソー』が立ち並び

657

その対面には、『炭火庭岬』『和食ダイニングえびすや』『COCO’S』等の飲食店

が立ち並んでいました!

8ココス

とても大きなショッピングモールでビックリしました!

これだけ商業施設が充実していると、生活にも便利で過ごしやすいと実感しました!

九十九里浜 ④

前回ご紹介させて頂きました『オリンピック会場』から今度は『房総黒潮ライン』を

南下して参ります。九十九里浜と言いますと真っ先に出てくるのが『海水浴』や

『サーフィン』で有名ですが、実はそれ以外のマリンスポーツも充実しています!

2

少し走っていると夷隅川が見えて来て、その両岸に大きなマリーナがありました。

まず、川の手前にあったのが『岬マリーン』でした。

12

そしてその向かい岸には『房総マリーナ』があり、たくさんのクルーザーやジェット

スキーが岸にあげられており、とてもビックリしました!

36

東京から約1時間半で来れるこの場所で、たくさんのマリンスポーツが楽しめるんだ

なと感心しました! 皆様も是非今年の夏は、マリンスポーツを経験しに九十九里浜

へお越しになってみてはいかがでしょうか!

九十九里浜 ③

今回は前回ご紹介させて頂きました『一宮方面』から『九十九里ビーチライン』を

南下し、左手(海側)に『一宮乗馬センター』を眺め、さらに南下しますと、以前

ご紹介させて頂きました、2020年:東京オリンピック:サーフィン会場でもある

『東浪見』にたどり着きました!

会場予定地の『釣ヶ崎海岸広場』は現在、大規模な造成工事が実施されていました!

サーフィン会場

造成されている広さがとても広大でビックリしました…。恐らく観客席やメディア

センター等の建物がたくさん出来るのだろうと感じました。

ふと会場予定地の隣に目をやると、海の前にポツンと大きな鳥居が立っていました。

鳥居鳥居2

こちらは『東浪見の鳥居』と言われ、年に一度この場所でお祭りが行われているそう

です。また次回も色々なスポットをご紹介させて頂きたいと思います!

九十九里浜 ②

前回ご紹介させて頂きました『九十九里浜:白里海水浴場』から『九十九里ビーチ

ライン』を南下していますと『一宮』に入ってすぐ、目を引く建物がありました!

COFF

こちらは貨物コンテナを改造して営業されている『Casual Resort COFF Ichinomiya』

というお洒落で素敵なホテルでした!(ホテルの詳細は下記リンク参照)

https://coff-ichinomiya.jp/

 

COFF2COFF3

 

お食事ではバーベキューを堪能できたり、ペットも一緒に同伴して泊まれる

お部屋もあるそうです!

九十九里は今、上記ホテルの他にもたくさんお洒落なお店等が増えて来ているので、

皆様も是非!『九十九里ビーチライン』をドライブにでもいかがでしょうか!

九十九里浜 ①

最近リゾート物件の販売にともない現地調査等を行っておりますので、そこで知り

得た情報を皆様にも少しご紹介させて頂こうと思いました!

九十九里浜は千葉県:房総半島の東海岸に位置し、いくつもの海水浴場があり

とても広く、皆様にも大変馴染みがある場所だと思います!

1 2

目の前に広がるダイナミックな太平洋を眺めていると、とても気持ちが良くすごく

癒されます。そんな九十九里浜が今、とても注目されています! それは・・・

2020年開催の東京オリンピック:サーフィン会場に選ばれたのです!

という事で次回はそのオリンピック会場の様子をご紹介させて頂きたいと思います!

初詣

先日、毎年恒例の『神田明神』へ初詣に行って参りました。

12

以前よりずっと境内で工事中の場所があったのですが、そこには新しい

建物(文化交流館)が綺麗にできたり、新しい『大黒様』の像ができたりと

いつもと景色の違う神田明神でした。

4

無事に今年の御参りも出来たので安心しました。

3

おにぎり!

先日、某コンビニで昼ご飯の『おにぎり』を購入しようと思った時の事です。

好きなおにぎりを選びレジへ清算に向かったところ、『研修中』というバッジを

付けた高校生くらいの男の子がレジに立っていました。

その店員さんに商品を渡したところ、急に『この商品は賞味期限が切れています

ので、新しい物とすぐに交換致しますね!』と言われ、驚きました!

ごく普通の事かも知れないのですが、私はこういう状況は初めてでした。

一つは高校生の立派な対応に驚いたのと、もう一つはそこまで商品管理や店員教育が

徹底されているのだな、という点にとても感心しました。

年末年始休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。

2018年12月26日(水)~ 2019年1月3日(木)

期間中、御客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様

お願い申し上げます。

尚、期間中の御問合せにつきましては1月4日(金)以降にご対応させて頂きます。

来年も、本年同様御客様に御満足いただけるサービスの提供を目指し、

社員一同より一層努力して参ります。

今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

高知県 ~2日目:③~

今回の社員旅行もいよいよ後半となり、『足摺岬』『金剛福寺』を後にし、次に

向かった先は『四万十川遊覧船川下り』でした!

屋形船に乗船し景色を見ながら、昼ご飯に『天然うなぎ重』を食べました!

12

非常に弾力・食べ応えがあり、普通のうな重とは違い、とても美味しく頂きました!

食事を終え屋形船から景色を見ていると、遠くにとても低い橋が見えて来ました。

745

この橋は『沈下橋』と言われ、地域の方には重要な橋となっているそうです。

車一台やっとの幅の橋の上をちょうど車が走り去って行きました!

車の中からの景色はどんな感じなのだろう?と思うと少しゾッとしました。

高知県 ~2日目:②~

2日目最初の『足摺岬』を後にし、次に向かったのはすぐ隣の『金剛福寺』へ

向かいました。四国八十八箇所霊場の第三十八札所になります。

12

境内は緑豊かで広々としており、とても綺麗で立派なお寺でした。

沢山の仏様がありその雰囲気に圧倒される場所もありました。

34

境内を満喫し、最後は境内の鐘をつき、最近はまっている御朱印もしっかり

頂戴しました!

6